芸能・時事・政治ネタ。スクープ満載 男のWebマガジン『週刊現代オンライン』
週刊現代オンライン
Top > 特集記事 > 社会 > 2006.5.25
緊急連載スタート! 元『ターザン』名物編集長が突撃体験ルポ
「メタボリック症候群」の恐怖
取材・文/及川政治
■「二人に一人が黄色信号」 ■“まじヤバイ”リンゴ型肥満
■腹周りで内臓脂肪をチェック ■CTスキャンで“現実”を知る
 自覚症状はないのに、じつはあなたの身体が「心筋梗塞」や「脳梗塞」の一歩手前だったら……? 密かに恐ろしい「メタボリック症候群」の正体と改善法に、フィットネス雑誌『ターザン』の元編集長が体当たり取材で迫る。少しでも気になる人は、いますぐチェックリストで確認だ!

「二人に一人が黄色信号」
「メタボリック症候群という言葉をご存知ですか? それは内臓脂肪、つまりお腹の中に溜まってしまったアブラのせいで、知らず知らずのうちに、カラダが生命に関わる病気に向かって行進している、恐ろしい状態のことなんです」














この続きは会員になるとご覧いただけます。
面白コラム満載!会員登録をすると「連載・コラム」はご覧いただけます
TOPページへ

「週刊現代オンライン」は、『週刊現代』より厳選した記事を掲載しております。
会員になると、コンテンツ一覧にある記事をすべてご覧いいただけるほか、過去のバックナンバーもご覧頂けます。

本ホームページに掲載の文章・画像・写真などを無断で複製することは法律で禁じられています。
すべての著作権は株式会社講談社に帰属します。週刊現代・週刊現代Onlineに関するご意見、ご感想は [email protected]