「 あにてれシアター」を御利用頂く上での注意事項です。
 
配信される作品について<配信の方式と注意事項>
「あにてれシアター」の作品はストリーミングで配信されます。 ネットワークの通信速度やパソコンの性能等により充分な品質で再生されない場合もございますので、サンプル映像(無料)で作品の再生をご確認のうえ、コンテンツを購入していただくようお願いいたします。
 
著作権
本ページに掲載されている全ての画像、写真、記事、文章、イラスト、動画などの文字・画像 などの著作権は、テレビ東京/テレビ東京ブロードバンドおよびコンテンツ提供者にあります。一切の使用・転載・転送・再配信・販売・借与などをすることはできません。
 
ご覧になる際の注意事項
本サイトの動画コンテンツをご鑑賞の際は、部屋を明るくし、テレビ画面に近づき過ぎないようにしてご覧下さい。 長時間続けての鑑賞を避け、適度に休憩を取ってください。体調の悪い方や、小さいお子様の場合はより注意が必要です。
なお、本サイトの一部の動画コンテンツは、光・色などの映像に関し、現行のテレビ東京の放送用の表現ガイドラインに準拠しておりませんので、ご了承下さい。
 
ご利用環境について
このコンテンツをご利用いただくためには、以下の環境が必要です。
・OSがWindowsのパソコン(Macintoshには対応しておりません)
・ブラウザはInternet Explorerをご利用いただくこと
・Windows Media Playerのバージョン9以上がインストールされていること
 
動画を閲覧していただく際のご注意
Q. 動画が再生されません。
A. Media Playerに問題がありますと、ムービーファイルの認識が正常に行われず再生がうまくできない事もあります。 他サイトでのWindows Media Playerの動作はいかがでしょうか? 他サイトでもうまく動作しない場合は、Windows Media Playerそのものに原因が考えられます。 Windows Media Playerの操作方法やトラブルなどについて詳しくは、お手数ですが、下記ページなどをご参考ください。
  ・マイクロソフト社
http://www.microsoft.com/japan/
  ・Windows Media サポートページ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/support.asp
 
Q. 動画を見ていると音声や映像が途切れます。
A. 「あにてれシアター」での動画配信に関しては、なるべく多くのお客様が快適にご利用になれる様、十分注意して対応をしておりますが、お客様の環境によっては、快適に動画の閲覧が出来ない場合がある様です。サンプルをご覧頂き、お客様の環境での動作状況をご確認下さい。
 
Q. ページがきちんと開けず、先に進めません。
A. ページがきちんと開けない場合は、念のためブラウザのセキュリティ設定をご確認いただき、再度アクセスをお試しください。 ページがきちんと開けない場合は、念のためブラウザのセキュリティ設定をご確認いただき、再度アクセスをお試しください。
 
Q. Macintoshでの視聴はできますか?
A. 申し訳ありませんが、ご利用いただけません。
 
 
セキュリティ設定の確認
1) IEを開く→ツール→インターネットオプション→セキュリティの順に開く。
2) 「規定のレベル」がクリックできる状態であればクリック。
3) ツール→インターネットオプション→詳細設定の順に開く。
4) 「規定の設定に戻す」をクリック。 上記をお試しいただいた後、ブラウザが古いデータ(キャッシュファイル)を表示してしまうことがございますので、以下のキャッシュファイルの削除も行ってください。
 
キャッシュの削除
1) キャッシュファイルを削除する。
(ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ファイルの削除)
2) ブラウザを再起動した上でもう一度入りなおす
 
お問い合わせ窓口
お問い合わせはこちらでお受けいたします。Bitwayサポートまでお寄せください。