Q1: |
コンテンツの利用料金について教えてください。 |
課金(料金)タイプについてのページをご参照ください。 →課金(料金)タイプについてページへ |
↑このページの一番上へ |
Q2: |
現在私が購読しているコンテンツを確認したいのですが? |
購読履歴の確認ページでご確認ください。 →購読履歴の確認ページへ |
↑このページの一番上へ |
Q3: |
クレジットカードと各種電子マネーでの購入・支払方法の違いは? |
●クレジットカードで会員登録されるお客様へ
1. |
毎月末日をもちまして、コンテンツ購入料金とそれにかかる消費税相当額を、ご登録いただいたクレジット会社へご請求します。 |
2. |
定期購読型コンテンツは、お客様が購読中止をされない限り、自動継続となります。
→定期購読型コンテンツとは? |
3. |
クレジットカード会社の利用明細書には、「ビットウェイコンテンツ利用料」としか記載されません。詳しい明細をご覧になりたい場合は、購読履歴の確認ページでご確認いただけます。 →購読履歴の確認ページへ |
4. |
会員登録時にご登録いただいたクレジットカードから、他の支払い方法・異なるクレジットカード会社への変更はできません。
お支払い方法を変更される場合はお手数ですが、一度会員登録を削除いただき、あらためて新規登録をお願いいたします。会員登録を削除すると、コンテンツの購読は自動的に中止となります。新規登録後、同じコンテンツを購入しても新しく課金が発生しますので、ご了承ください。
→登録削除ページへ
→会員登録ページへ |
●各種電子マネーで会員登録されるお客様へ
1. |
各コンテンツを購入した時点で、各種電子マネー利用可能額から、コンテンツ購入料金とそれにかかる消費税相当額が引き落とされます。 |
2. |
定期購読型コンテンツの自動継続は行われません。ご購入月が過ぎますと自動的に解約となります。ただし、期間限定「無料キャンペーン」中の定期購読型コンテンツの場合は、ご購入月とその翌月末日までのご利用となります。
→定期購読型コンテンツとは? |
3. |
各種電子マネー から、クレジットカードへのお支払い方法の変更は可能です。登録内容の変更ページで変更してください。
→支払い方法の変更ページへ |
|
↑このページの一番上へ |
Q4: |
クレジットカード会社の利用明細書には、ビットウェイコンテンツ利用料としか記載がないが、 詳しい明細を知りたい。 |
購読履歴の確認ページで、過去6ヶ月分の明細を閲覧することができます。 →購読履歴の確認ページへ |
↑このページの一番上へ |
Q5: |
現在登録している支払い方法(クレジットカードなど)を変更したいのですが? |
1. |
各種電子マネー →クレジットカードへの変更 |
可能です。登録内容の変更ページで変更してください。 →支払い方法の変更のページへ |
|
2. |
クレジットカード→各種電子マネーへの変更 |
できません。 |
3. |
クレジットカード→異なるクレジットカードへの変更 |
できません。 |
|
上記2.3.の場合、お手数ですが、一度会員登録を削除いただき、あらためて新規登録をお願いいたします。会員登録を削除すると、コンテンツの購読は自動的に中止となります。新規登録後、同じコンテンツを購入しても新しく課金が発生しますので、ご了承ください。 →登録削除ページへ
→新規登録(会員登録お申し込み)ページへ |
|
↑このページの一番上へ |
Q6: |
どうやって購入すればよいのでしょうか? |
課金(料金)タイプによってコンテンツの買い方が異なります。ご不明な点はお問い合わせください。 →課金(料金)タイプについてページへ |
↑このページの一番上へ |
Q7: |
購入する前に少し読んでみたいのですが? |
各コンテンツのサンプル画面をご覧ください。ご不明な点はお問い合わせください。 →お問い合わせはこちら |
↑このページの一番上へ |
Q8: |
購入をキャンセルしたいのですが? |
一度購入手続きをされたコンテンツに関しましてはキャンセルできません。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。 →お問い合わせはこちら |
↑このページの一番上へ |
Q9: |
一度しか使ってないのに毎月引き落としされていますが? |
コンテンツ料金のタイプに「定期購読型」があります。これは、購読申込みを行われた月から、毎月一定額をお支払いいただくタイプです。クレジットカードをご利用の場合、このタイプのコンテンツをご購入になると、ご利用頻度に関わらず(0回〜何回でもご利用可能)、お客様が購読中止をされない限り、月々の料金が課金されます。なお、購読中止は、お客様がご利用の各コンテンツにて行ってください。
→コンテンツの料金についてページへ |
↑このページの一番上へ |
Q10: |
コンテンツを解約したはずですが、まだ請求がきます。 |
クレジット会社からのご請求は、ご利用月の翌月、もしくは翌々月になって届きます。つきましては、お客様の最終ご利用月分の実際のご請求は、ご解約月から1〜2ヶ月遅れて、お客様のお手元へ届く形になります。まずは、クレジット会社の請求明細書のご利用月等をご確認いただき、ご不明な点がございましたら、デジタルチャンネルまでお問い合わせください。 →お問い合わせはこちら |
↑このページの一番上へ |