◎調査概要
・調査期間:
99年7月〜8月
・調査対象:
国内有力ポータルサイト「goo」「yahoo」「フレッシュアイ」ユーザー
・調査形式:
WWW上で回答するアンケート形式
・調査内容:
インターネットの利用目的や有料コンテンツの購入経験の有無、今後の・購入意志やどのような情報を購入したいか等
・有効回答数:26,594人
・回答者の性別:男83% 女17%
・回答者の年齢:10歳未満〜60歳代後半
・この件に関してのプレスリリース
●回答者の属性
・
回答者の性別
・
回答者の年齢構成
・
回答者の職種構成
・
回答者の業種構成
●集計結果
インフラ
・
弊社のこのホームページを何で知りましたか。
・
インターネットは会社と自宅のどちらで使っていますか。
・
インターネットの利用時間はどのくらいですか。
・
インターネットを利用し始めてからどれぐらいですか。
有料情報 購入経験
・
これまでに有料の情報を購入したことはありますか。
・
どのようなビジネス情報を購入したことがありますか。
・
どのような生活情報を購入したことがありますか。
・
どのような趣味情報を購入したことがありますか。
・
有料情報を購入したことがない人の理由。
有料情報 今後の購入
・
今後、有料情報を購入したいですか。
・
今後、有料でも購入したいのは、どのような情報ですか。
有料情報 その他購入について
・
一カ月にどれぐらいまでなら有料情報に出費できますか。
・
有料でも情報を購入する決め手となるのは次のうちどれですか。
・
有料情報購入の決済手段として利用したことがあるものをすべてお答えください。
●回答者の属性
・
回答者の性別
・
回答者の年齢構成
・
回答者の職種構成
・
回答者の業種構成
●
集計結果
インフラ
・
弊社のこのホームページを何で知りましたか。(複数回答可)
・
インターネットは会社と自宅のどちらで使っていますか。
・
インターネットの利用時間はどのくらいですか。
・
インターネットを利用し始めてからどれぐらいですか。
購入経験
・
これまでに有料の情報を購入したことはありますか。
・
ただし、パソコンの購入などのオンライン・ショッピングを除きます。
・
ビジネス情報を購入したことのある方へお聞きします。
・
どのようなビジネス情報を購入したことがありますか。
・
生活情報を購入したことのある方へお聞きします。
・
どのような生活情報を購入したことがありますか。
・
趣味情報を購入したことのある方へお聞きします。
・
どのような趣味情報を購入したことがありますか。
・
有料情報を購入したことがない人へお聞きします。
・
該当する理由を選んで下さい。(複数回答可)
今後の購入
・
全ての方にお聞きします。今後、有料情報を購入したいですか。
・
今後、有料でも購入したいのは、どのような情報ですか。
・
利用したい順に3つまで選び、記号を記入してください。
その他購入に
ついて
・
一カ月にどれぐらいまでなら有料情報に出費できますか。
・
有料でも情報を購入する決め手となるのは次のうちどれですか。
・
最も近い理由を一つだけ選んでください。
・
有料情報購入の決済手段として利用したことがあるものをすべてお答えください。
・
(複数回答可)
Copyright(C) TOPPAN PRINTING CO., LTD. All rights reserved.