Q. Movieを再生できません。

sabra net easymembersでは、ハイクオリティーなムービー提供する為、動画再生ソフトとしてWindows Media Player9 を採用しています。ご使用のパソコンに Windows Media Player9がインストールされているかどうかご確認ください。

なお、Windows Media Player9の対応OSは以下の通りです。
・Windows 98 SE
・Windows ME
・Windows 2000
・Windows XP
・ MacOSX
Q. Windows Media Playe9で動画を再生できません。

原因の一つとして、壊れたファイルの情報がPC上に残っていることが考えられます。
キャッシュファイルを削除した状態で、現象が改善されるかどうかご確認ください。
キャッシュファイルの削除方法は、Q. 写真の画像がおかしいのですが・・・。の【キャッシュクリア方法】をご参照ください。

上記で改善されない場合は、コンテンツ名、ご利用環境などの詳細を明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
Q. 動画は保存できますか。

動画は保存できません。
各ネット写真集にアクセスし、オンラインでお楽しみください。

Q.クリックしても反応がなく画像が見れません。

ご利用のブラウザの設定で、Javaスクリプトが無効になっていないかご確認ください。
もし無効になっていましたら「有効」にして、ご覧になれるか再度ご確認ください。

■Javaスクリプトの設定方法

○Javaスクリプトを「有効」にする方法

【Windowsの場合】
・Internet Explorer6.0 /5.5
1.ブラウザの「ツール」の中の「インターネットオプション」
をクリック。
2.上方の「セキュリティ」をクリックして「レベルのカスタマイズ」
をクリック。
3.■「スクリプト」の中の3つの項目を、「有効にする」 にチェックをします。
「Javaアプレットのスクリプト」
「アクティブスクリプト」
「スクリプトによる貼り付け処理の許可」

・Netscape7.0x / 6.2
1.「編集」の中の「設定」をクリック。
2.「カテゴリ」の「詳細」-「スクリプトとプラグイン」で、「Navigator」にチェックをし、
  「Webページを許可する」の各項目にチェックを入れます。

【Mac OS9.x の場合】
・Internet Explorer
1.ブラウザを起動して「編集」の中の「設定」をクリック。
2.「Webブラウザ」の中の「セキュリティーゾーン」をクリックし、
 メニューより「インターネットゾーン」を選択します。
3.「カスタム」を選択して「設定」のボタンをクリックします。
4.「スクリプト」の「スクリプトの実行」を「有効」にします。

・Netscape7.02

1.ブラウザを起動して「編集」の中の「設定」をクリック。
2.「カテゴリ」の「詳細」-「スクリプトとプラグイン」で「Navigator」にチェックをし、
「Cookieを作成または変更する」「Cookieを読む」にもチェックを入れます。

・Netscape6.2
1.ブラウザを起動して「編集」の中の「設定」をクリック。
2.「カテゴリ」の「詳細」で「NavigatorでJavaScriptを有効にする」にチェックを入れます。

【Mac OSX の場合】
・ Internet Explorer
1.ブラウザを起動して「Explorer」の中の「環境設定」をクリック。
2.「Webブラウザ」の中の「セキュリティーゾーン」をクリックし、
 メニューより「インターネットゾーン」を選択します。
3.「カスタム」を選択して「設定」のボタンをクリックします。
4.「スクリプト」の「スクリプトの実行」を「有効」にします。

・Netscape7.02
1.ブラウザを起動して「Netscape」の中の「環境設定」をクリック。
2.「カテゴリ」の「詳細」-「スクリプトとプラグイン」で「Navigator」にチェックをし、
「Cookieを作成または変更する」「Cookieを読む」にもチェックを入れます。

・Netscape6.2
1.ブラウザを起動して「編集」の中の「設定」をクリック。
2.「カテゴリ」の「詳細」で「NavigaterでJavaScriptを有効にする」にチェックを入れます。

■セキュリティソフトを一時的にOFFにする
セキュリティソフトをご使用の場合は、一時的にOFFにしてお試しください。
(設定によっては正常にご利用いただけない場合もございます。)
※セキュリティソフトにつきましての詳細は、ソフト提供元までお問い合わ
せください。

セキュリティソフト設定を変更されてからアクセスをお試しいただく前には、
キャッシュの削除を行ってからご覧ください。

■Cookieの設定確認

○Cookieを受け付ける設定方法

【Windowsの場合】
1.Internet Explorerを立ち上げます。
2.Internet Explorerの上部にあるバーから、「Explorer」→「環境設定」
 の順で選択します。
3.「Internet Explorerの環境設定」という画面が開きます。
4.左側の一覧から、「受信ファイル」の中にある「Cookies」をクリック
 します。
5.右側「Cookieの設定」の下方にある、「Cookieを受信したとき」を
 「受け入れる」に設定します。
6.OKボタンを押して画面を閉じます。

【MacOSX IE5.2の場合】
1.Internet Explorerを立ち上げます。
2.Internet Explorerの上部にあるバーから、
「Explorer」→「環境設定」の順で選択します。
3.「Internet Explorerの環境設定」という画面が
開きます。
4.左側の一覧から、「受信ファイル」の中にある
「Cookies」をクリックします。
5.右側「Cookieの設定」の下方にある、「Cookieを受信したとき」
 を「受け入れる」に設定します。
6.OKボタンを押して画面を閉じます。


なお、誠に恐れ入りますが、これらの方法によってお使いのPCに不調その他不都合が生じた場合の責任はsabra では、 一切お取りいたしませんのでご了承の上、設定変更をお願いいたします

上記で改善されない場合は、コンテンツ名、ご利用環境などの詳細を明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q. 写真の保存はできますか?

写真は保存できます。
ただし、OFF SHOT THEATERの画像はFLASH PLAYERの仕様で保存ができませんので各チケット にアクセスし、オンラインでお楽しみください。

Q. 写真の画像がおかしいのですが・・・。

ブラウザのキャッシュファイルが破損していると同様の現象が発生する場合がございますので、一度キャッシュファイルをクリアしてから再度ご覧になれるかご確認ください。
【キャッシュクリア方法】
<Windows>
(1)InternetExplorerをご利用の場合
1.IEの「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。
2.全般の画面が開いていますので、「インターネット一時ファイル」の中の「ファイルの削除」ボタンをクリックします。
3.「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックし、「OK」ボタンをクリックします。
4.「履歴のクリア」ボタンをクリックし、履歴も削除します。
5.画面下の「OK」ボタンをクリックして閉じます。

(2)Netscapeをご利用の場合
1.「編集」→「設定」→「詳細」→「キャッシュ」を開きます。
2.「メモリキャッシュのクリア」ボタンをクリックします。
3.「OK」ボタンをクリックしてメモリキャッシュのクリアを行います。
4.「ディスクキャッシュのクリア」ボタンをクリックします。
5.「OK」ボタンをクリックしてディスクキャッシュのクリアを行います。
6.画面下の「OK」ボタンをクリックして閉じます。

<Macintosh>
(1)InternetExplorerをご利用の場合
1.[ 編集 ]メニューから[ 初期設定 ]を選択します。
2.左側のリストから[ Webブラウザ ]をダブルクリックして、[ 詳細設定 ]を選択します。
3.[ キャッシュ ]欄の[ 空にする ]をクリックします。

(2)Netscape 6 / Netscape 7 をご利用の場合
1.[ 編集 ]メニューから[ 設定 ]を選択します。
2.カテゴリ内の[ 詳細 ]をダブルクリックして、[ キャッシュ ]を選択します。
3.右側にキャッシュ設定欄で[ メモリキャッシュをクリア ]をクリックします。
4.右側にキャッシュ設定欄で[ ディスクキャッシュをクリア ]をクリックします。

上記で改善されない場合は、コンテンツ名、ご利用環境などの詳細を明記の上、カスタマーサポートまでお問い合わせください。


カスタマサポートのお問い合わせいただく際のお願い

sabra net easymembersをご利用の上で、コンテンツに対するご意見、お困りのことなどがございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。
その際、お問い合わせの内容と一緒に、以下の情報もご連絡いただきますようお願いします。
特に、画像が表示されない、Movieが再生されない、などのトラブルの際のお問い合わせは、お客様がご利用の環境情報をご連絡ください。
お手数とは存じますが、早期に解決する為、何卒よろしくお願いします。
カスタマーサポートページはこちらから
お問い合わせフォームをご利用出来ない方は下記必要事項を記載の上
直接[email protected]宛てにメールをお送りください。
※必要事項が明記されていない場合は回答に時間が掛かることがございますことをご了承下さい。
※不具合・お問い合わせに関してはカスタマーサポートにお問い合わせフォームまたは電子メールで
お問い合わせ下さい。電話・FAX・ハガキ等では一切対応致しませんのでご了承下さい。

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3. OSのバージョン
4. パソコンの機種
5. ブラウザの種類・バージョン(Internet Explorer/Netscape Navigator)
6. 回線環境(モデム、ISDN、ADSL、CATV、FTTH)
7. 問題のコンテンツ ( すべての写真/ 特定の写真 / すべてのMovie / 特定のMOVIE )
8.「Windows Media Player」のバージョン※Movieに関するお問い合わせの場合
9. 選択したファイルのサイズ(ブロードバンド/ナローバンド)※Movieに関するお問い合わせの場合
10. 正確なエラーメッセージ※エラーが表示される場合
11.ご利用日時