クラブビットウェイ ソフトダウンロードSHOP
初めて購入される方は、まず
クラブビットウェイ会員に登録しよう!
クラブビットウェイ 会員登録はこちら!
   

  商品のご購入はこちら>1ユーザ版 >2ユーザ版 >5ユーザ版 >更新パック  
サポート&ガイド
よくあるご質問

複数のコンピュータ/OSにインストールする

デュアルブートマシンにウイルスバスター2006をインストールする

コンピュータを買い換えた場合

再インストール時には再度オンラインユーザ登録が必要ですか?

Windowsをアップグレードする

製品に関するご質問について

海外でご利用のお客さまについて
複数のコンピュータ/OSにインストールする
Q
コンピュータを複数台持っています。コンピュータすべてにウイルスバスター2006をインストールしたいのですが、注意することはありますか?
A
1つのシリアル番号で、複数のコンピュータ、またはOSにウイルスバスター2006をインストールすることはできません。ウイルスバスター2006を複数のコンピュータにインストールしたい場合は、新たにウイルスバスター2006、または追加シリアルを新しく購入してください。

不正な方法でインストールすると、オンラインユーザ登録ができない、アップデートが実行できないなどのトラブルにつながります。シリアル番号は、使用許諾契約書に記載された正しい方法でお使いください。

会員用Web「ウイルスバスタークラブ」では、ウイルスバスタークラブ会員の皆さまにシリアル番号の追加販売サービスを行っています。ぜひご利用ください。
デュアルブートマシンにウイルスバスター2006をインストールする
Q
1台のコンピュータに2種類のOSをインストールして、デュアルブートで使用しています。このコンピュータにウイルスバスター2006をインストールしたいのですが?
A
1台のコンピュータに2つのOSをインストールして使用している場合、ウイルスバスター2006は、それぞれのOSに異なるシリアル番号を使ってインストールする必要があります。同じシリアル番号で、複数のOSにウイルスバスター2006をインストールすることはできません。

会員用Web「ウイルスバスタークラブ」では、ウイルスバスタークラブ会員にシリアル番号の追加販売を行っています。ぜひご利用ください。
コンピュータを買い換えた場合
Q
新しくコンピュータを購入しました。このコンピュータにウイルスバスター2006をインストールしたいのですが?
A
1つのシリアル番号で、複数のコンピュータ、複数のOSにウイルスバスター2006をインストールすることはできません。新規に購入したコンピュータにウイルスバスター2006をインストールする場合は、元のコンピュータにインストールされているウイルスバスター2006はアンインストールします。

また、ウイルスバスター2006をインストールする前に、他のウイルス対策製品やファイアウォール製品がインストールされていないか確認します。もし、他のウイルス対策製品やファイアウォール製品がインストールされていた場合は、必ずアンインストールしてからウイルスバスター2006をインストールします。

ウイルスバスター2006をインストールしたら、再度オンラインユーザ登録をして、アップデート機能を有効にします。
再インストール時には再度オンラインユーザ登録が必要ですか?
Q
ウイルスバスター2006を一度アンインストールしました。同じコンピュータに再度ウイルスバスター2006をインストールしたのですが、この場合、オンラインユーザ登録が必要ですか?
A
ウイルスバスター2006を再インストールした際には、再度オンラインユーザ登録をしてアップデート機能を有効にする必要があります。 アップデート機能を有効にする手順は、次のとおりです。

1 ウイルスバスター2006を、初回と同じ手順で再インストールします。

2 メイン画面を開きます。

3 「オンラインユーザ登録」の [登録する] ボタンをクリックします。

4 [オンラインユーザ登録] 画面が表示されます。

5 [登録する] ボタンをクリックします。

6 インターネット接続が開始され 「アップデート機能が有効になりました」という画面が表示されます。

Windowsをアップグレードする
Q
Windows 98からWindows XPにアップグレードしたいと考えています。OSのアップグレードの際、ウイルスバスター2006はインストールしたままで問題ありませんか?
A
必ずウイルスバスター2006をアンインストールしてください。ウイルスバスター2006をアンインストールせずにOSをアップグレードを実行すると、OSの再インストールが必要になったり、ウイルスバスター2006が正常に動作しなくなりますのでご注意ください。
製品に関するご質問について
Q
製品に関する情報はどこで入手する事ができますか?
A
オンラインヘルプまたは、ガイドブックをご利用ください。その他にも以下の方法でお調べいただくことができます。
以下、トレンドマイクロのWebサイトにリンクします

質問を入力して検索する

掲示板に質問して解決する

ウイルスバスターに関する基本的なFAQで確認する

ウイルスバスタークラブセンターに問い合わせる

ウイルスに感染した場合の症状や対処方法、今流行しているウイルスにはどんなものがあるのか知りたい
海外でご利用のお客さまについて
Q
ウイルスバスターを海外で利用していてもサポートを受けられますか?
A
ウイルスバスタークラブセンターからの電話/FAXでのご連絡および郵便物の発送先は日本国内に限ります。日本国外への電話/FAXでの連絡や郵便物の送付には対応しておりませんのであらかじめご了承ください。また、お問い合わせの際は日本語のみの対応となります。

トップページへ戻る
製品概要
> 製品の特長
> 動作環境
ダウンロード
> 製品ダウンロード
サポート&ガイド
> よくあるご質問
> インストールガイド
> かんたん設定ガイド
会員特典
> ウイルスバスタークラブのご紹介
Copyright 1989-2005 Trend Micro, Inc. All rights reserved.
クラブビットウェイ